サービス付き高齢者向け住宅いっせいは、通常のサービス付き高齢者向け住宅や老人保健施設へ、医療依存や認知症などの症状で入所が難しいと判定された方でも、現在の主治医、訪問介護・看護、ケアマネージャー等を変更することなくご入居いただける、医療特化型のサービス付き高齢者向け住宅です。

自分らしく過ごしていただくことを主とした生活環境を提供することに重きを置き、自由なライフスタイルをサポートいたします。

住宅利用費50,000円~75,000円 / 月(1名)
共益費23,000円~25,000円
食費49,500円 / 月(1日3回)
生活支援費22,000円 / 月

※敷金は住宅利用費の2ヶ月分となります
※その他費用 医療費、介護保険料、おむつ代、嗜好品代は実費となります

(1)単身部屋高齢者
(2)夫婦部屋配偶者
・60歳以上の親族
・要介護・要支援認定を受けている60歳未満の親族
・特別な理由により同居させる必要があると知事等が認める者

※高齢者とは60歳以上の者、または要介護・要支援を受けている者をいう

経管栄養
(鼻腔)
経管栄養
(胃ろう)
在宅人工呼吸器人工透析気管切開

ご本人の症状により

要相談

要相談
酸素療法インスリン
(定時)
インスリン
(スケール)
IVHMRSA陽性

要相談

要相談

±の報告要
バルーン褥瘡
(スケール)
ストーマ膀胱瘻高次脳機能障害

入居者・職員に危害問題行動無ければ

お問い合わせ

まずは、お気軽にお問い合わせください。
■■■お問い合わせ先■■■
医療特化型 サービス付き高齢者向け住宅いっせい
茨城県土浦市東崎町6-15
TEL:029-879-7541 FAX:029-879-7641

見学・ご相談

お部屋や共有スペースなどを実際にご覧ください。
現在の状況をお伺いいたしますので、お困りごとなどございましたらご相談ください。

お申し込み

入居をご希望の場合は、所定の入所申込書と必要書類をご提出いただきます。
お申し込みに際し必要になるものにつきましては、見学時にご説明させていただきます。

面談

ご入居にあたっては規定の審査がございます。
ご本人様およびご家族様と面談の上、審査させていただきます。

ご契約

ご契約内容や重要事項のご説明をさせていただいた後、ご契約となります。
ご契約に際し必要になるものにつきましては、面談時にご説明させていただきます。

ご入居

ご入居日に合わせ、引越しのご準備をお願いいたします。
いっせいでの新たな生活をお楽しみください。